人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90才操作できるかな?   

060.gif060.gif


シュフトウサン通勤時の往復のウォーキング時に使用していた超~安いウォークマン。

「コレ~病院へ好きな曲録音して持って行ってあげたら」と差し出してくれましたが~。
(モシカシテ アトデ イイノヲ カウナンテ...)事はないですよね?


90才操作できるかな?_d0180506_10494053.jpg

朝からPCからウォークマンへの曲の転送にアタフタです。
スミちゃん世代にあった曲が良いんだよね。
昭和のナツメロばかりです。
都はるみ・香西かおり・島倉千代子・美空ひばり......等ナドだたっね。
私もそうだが~最近のAKB48なんて到底無理だろうね。(笑)

院内のベットの枕元で視聴、知っている曲なのか時折口元を動かして口ずさんでいた。
きっと気にいったのがあったんだと内心ほっとする。
とりあえず曲の開始と停止の練習してもらいました。

果たして90才のスミちゃん!
自分でウォークマンON・OFFを操作して聴くことができているだろうか?
次回当番日土曜日に行ってからのお楽しみです。

by juju-19451006 | 2012-11-22 11:13 | リハビリテーション病院 | Comments(2)

Commented by momo at 2012-11-23 10:17 x
音楽は身体(心?)に染み込んでいるからいいですよね。
機器類はラクラクホンみたいに、簡単操作のものがいいな。
今は2極化してるのかな。
あと、修理の対応をどうにかして貰いたい。先日ミシンの修理屋さんと話したのですが、部品の保証期間は5年なのでそれ以前のものは保障できないと言われました。新製品がどんどん出るので部品の在庫管理ができないとか・・・安いものではないのだからどうにかして欲しいと思いました。
Commented by juju-19451006 at 2012-11-23 17:05
ももさん
リハビリ終わって一人でいる時に好きな音楽を聴いてれば、良いかなって好きそうな曲を入れて持って行ったんです。
安い簡単構造のウォーークマンですが、それでも曲を聴くスイッチと消すスイッチだよって言って何度も練習して来ましたが~。
音楽を聴くことで少しでも気持ちが上向きになればと思ってます。
明日行く日ですがどうしているやら...。

最近は部品自体は安いのに修理代が高いので買い替えてしまうパターンが多いですよね。
昔みたいにちょっと治してまた使うという事がなくなりそう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 試用経過 秋雨の京都三千院 >>