初キャンドルの完成   

d0180506_13522742.jpg

初めてアロマキャンドルづくりに挑戦。

まだ暖かくて型抜きが出来ずに持ち帰ったアロマキャンドル。
ナンダカンダ忙しくて、結局型から取り出したのが3日目となってしまいました。

あちこちに多少の難点はありますが、それもありで良いと思いました。
ソイワックスにカモマイルを抽出した香りがとても良い感じに出ていました。

ローソクの周囲を庭からのローズマリーでぐるりとワイヤーで支えて形作り、ピンクペッパーベリーでアクセント。

これで完成。




d0180506_14354992.jpg

クローゼットタブレットを作りたい思いがあって講座に参加したので、これはぜひ数を重ねて練習してみたいものです。

やはり時間の関係で取り出すには無理なのでこれもお持ち帰り。
冷蔵庫内に入れておきました。


2~3日経ってしまいましたが、取り出してみると何とか仕上がっています。
しかし型から取り出す際に縁の薄い部分のろうが壊れやすいです。
ところどころが、欠けてしまいました...・

まぁ~初めてですから良しとしましょう!
[PR]

by juju-19451006 | 2012-10-28 00:10 | ハーブ ② | Comments(3)

Commented by chirumegu at 2012-10-28 17:57
凄ぃ凄ぃです❤

こちらまで
アロマの香りがきそうじゃ^^

キャンドルづくり…
ぼれぇ手間がいりそうで
大変でしたね(;´д` )

おばあちゃん、
  ↓ ↓
手作りのハーブの香り
喜んでおられたでしょぅ?^^
Commented by juju-19451006 at 2012-10-28 19:47
ちるめぐさん
病院には食べ物も持ち込めない。
(デモ ナイショデ ヒトクチ フタクチ イハンシテマス)
生花も駄目だって...。
そうなると考えても思い浮かばない~。
結局場所をとらない香りのプレゼント。
母のここで良いという枕元に吊るしましたが~。
大正生まれの母に、ラベンダーの香りはどうなんでしょうね。

Commented by momo22412 at 2012-10-28 21:57
いいですね~  欲しいわ~~ プレゼントに最適。
タブレットは回りを丸く削っても可愛くなるのでは?

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワークショップ ベットサイドにラベンダーの香り >>