それぞれが内緒でしてましたぁ~   

携帯に着信アリ。
4ガールズの2からだ。
即かけなおすと
オネェ~チャン!あの~ちょっと...。
何かあったかなって私は次の言葉を待った。

母スミちゃんに何を飲ませた...?
えぇっ!何をって...!
ドキッ~~あれぇ~ばれたか。なんでだろう?
もしかして母スミちゃんの便(グレープジュースイロ)の色でばれたか?
それとも2種類短時間に飲ませたから病院から何か聞かれる事が起きたのか?
一瞬まずいって思ったが~


更に4ガールズの2の声が続く...。

あのね~それどういうの?
どういうのって...飲むヨーグルト。
ほら~発売当初に売り切れ状態で手に入らなかったアレ...。アレ...。
商品名が言葉に出て来ません!
そうアレ...。赤いラベルにRー1表示のある~それっよ。

それからもう一つの商品名わかる?
うん~わかるけど思い出さない!!
私ってなんでいつもこうなんだ。
ちょっと待ってぇ~。
病院から自宅に持ち帰ってた袋の中にありました。
それアロエ葉肉とブルーベリー果肉入りのハンディヨーグルトだけど~。



d0180506_7254832.jpg

今度病院行く際に、買って行こうと思って聞いたんだよ。
だってそれを飲んだら母スミちゃんなかなかだったお通じが快調だったって!
寝ていても手に握って飲めるし、口当たりが良かったって~。

エッ 言ってたぁ!
外部からの飲み物を飲ませるとみんなに怒られるといけないから内緒に飲ませたのに~。
母スミちゃん4ガールズの2に喋っちゃったんだよ。


リハビリ入院中は良くても悪くってもそれそのものが日常生活。
健康のためには簡素な食事が良いのだが、少しは楽しみもないとね。
年齢も年齢なので一日一日が大事なんだからって独断で差し入れしてた。
誤嚥しないような物を探してちょっこっとね。
もう解ってしまったから言うけど一回目は水ようかんを数さじ。
次は今回ばれた飲むヨーグルト2種類&アップルジュースもちょっとね。

でもね電話で4ガールズの2がちょろっともらしたんです。
自分はもっと前におはぎを食べさせたって!えぇっ~
私があれほどみんなに怒られるからって最近し出したばかりなのに~。
そおかぁ~きっとお彼岸の頃だったんだね。
毎年実家にこしあんづくりからしたおはぎを届けてたけど今年は病院。
だからちょこっと持って行ったその気持ちわかる気がするぅ。
これは親心じゃなくって娘(コドモゴゴロ)心だね。

そうだとするともしかして4ガールズは、それぞれがイエローカード状態なのかも?
でも良しとしようよ。
内臓が悪くて入院してるわけじゃないから。
きざみ食で何を食べているのか解らなくて味気ないようです。
ちょこっと安全範囲内でのすれすれのルール違反で母スミちゃんの体調や気分が快適なら
その方が大事~大事。
具合悪くなってからあれもこれも食べてでは遅いんです。
次回もちょびっと違反します。
[PR]

by juju-19451006 | 2012-10-08 08:01 | リハビリテーション病院 | Comments(4)

Commented by momo22412 at 2012-10-08 18:11
母を思う娘心・・・おかあさんは嬉しい。
ちょびっと違反の思う心が、回復意欲につながっているのでしょうね。
Commented by juju-19451006 at 2012-10-08 19:39
ももさん
私もいつか入院とかでお世話になる時が来るかも知れないけど....。
まぁ~病院食というものをここ2か月余り目にし、言える事は、少量しかも薄味。
絶対病気の原因にはならないメニューです。
トレーには器だけは数が揃ってます。
長期入院で内臓が悪くないければ誰かたまには好物をそっと差し入れてくれないか等と思うかもね。
この健康でおいしく食べれる時には、しっかりと食べておきましょう。

Commented by レオ&ミユ at 2012-10-09 05:52 x
お早うございます
健康で美味しく食べれる時には、しっかりと食べる
良いですネ 

お母さんにも、ゴエンしないように秋の味覚を
楽しませてあげてください

Commented by juju-19451006 at 2012-10-09 07:14
レオ&ミユさん
連休いかがお過ごしでしたか?
お出掛け・花・ハーブだったブログが介護(イタク)ブログになりそうでまずいです。
私もシュフトウサンにもし入院して内臓が大丈夫で判断出来ない状態だったら、率先して(ワインやビールやお寿司の握りタラコにシオカラ.ツケモノ..)体に悪い物ばかり一口ずつ内緒でネって伝えてます。
人間食べたいものって意外とたいしたものでないんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新宿御苑へ ヒヤヒヤだった! >>