人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺も秋   

川辺も秋_d0180506_9252163.jpg

AM5:30...。
今朝はまだ朝日があがってません。
歩きはじめは、何だかぼーっとしていたのに...。
川辺の半分位まで歩くと何だか目も頭の中もすっきりしてきたようです。
そうなるまでは、歩くのに気持ちが重いんです。

もうすっかり川岸は秋の気配。
アレチノウリやママコノシリヌグイの生い茂る隙間からススキも~。
朝の水辺の風はひんやりして、汗が出て来ません。
数日前までには考えられない事。

散歩コース戻る頃には、もう朝陽が頭上近くにあがってきました。
まぶしい朝の陽があたり一面です。

by juju-19451006 | 2012-09-26 10:18 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by momo at 2012-09-26 14:06 x
最近(以前からですが)足腰が重くて・・・
ミシンとパソコンの前に座っている時間が長いからかな~と。
もっと動かにゃとおもいつつ、自分に甘い日々です。
Commented by juju-19451006 at 2012-09-26 15:04
ももさんは、目的があって今は作品作りに精を出しているんですものね。
好きな事に集中している時は、私だってそんなもんです。
朝の散歩は、母の事があって血液の流れをよくしようって痛感したので~。
寒くなったらどおなるかデスヨネ。
Commented by haruo-cyann at 2012-09-26 15:18 x
頑張ってますネ~
気持ちよいのを通り越して肌寒いのでは?
風邪なんてひかないでくださいヨ。
私の住んでいる町の今日の日の出は5時33分でした。
早朝起床、洗面、朝食、洗濯(奥様不在の為)の後
お菊さん達の世話に出発で~す。
それでも8時までには水遣りを終えたいので結構
ハードなんです。主婦業も兼ねると、日が暮れるのが
早いのナンノ・・・・・
日の出と日没でしか季節を感じられない今日この頃。
それでもガンバってます^^

Commented by juju-19451006 at 2012-09-26 15:55
haruo-cyann
その後お菊さんの具合いかがですか。
奥様ご旅行で不在?
ご亭主は家事ですか。
良いじゃないですか。健康でなければ出来ない事です。
でも家事をこなしてからがお菊さん!
なぁるほど~。ご立派です。
暑くならないうちに済ませた方が体力消耗が少なくて済みますものね。
最近川沿いのほほえみロードにこんもりした小さな菊株が植えこまれていたのに気が付きました。
その菊は、暑い時期もなんのそのの様子。
じっとこれからの本番に備えていたのかしら。
幾分株が膨らんできたように見えますが、何と言う名前のお菊さんなのか不明。
どんな形で何色なのかちょっと楽しみにしてるんですけど~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コスモスの花の色が冴えて 水たまりにも秋 >>