人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーの花かご   

ラベンダーの花かご_d0180506_22193060.jpg

収穫したての生のラベンダーで編んだ花かご。

収穫してから2~3日が勝負です。

フレッシュな状態でないとかご部分の折り返しで折れてしまいます。

今回はホワイトのオーガンジーリボンで編んでみましたけど~。

微かなラベンダーの香りで癒されてくださいな。

by juju-19451006 | 2012-07-12 01:20 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by レオ&ミユ at 2012-07-12 08:31 x
ラベンダ-の花かごよりも、ロイヤルコペンハ-ゲンの
プレ-トが気になります
直に壁に掛けてあるので、掃除が大変だなぁ-と思います(ケ-スの中であればホコリが付きにくい)
考え過ぎかかな?

我が家では、いたずら盛りのネコが2匹いるため
高価な物は、直に飾れません
余計な話題でしたネ
Commented by momo at 2012-07-12 10:00 x
素敵な壁面ですね。いいな~。
変な事をききますが、ラベンダーは壁に何で留めているんですか?いつも迷うんです。ピンで留めると穴が空くし、と言ってもボロ壁だから元々汚いんですけど。
だから、布を貼ってその上に留めたりするんですが、軽いものでないとだめだし、布だらけにもできないし・・・
Commented by juju-19451006 at 2012-07-12 10:04
レオ&ミユ さん
掃除?もちろんシュトウサンが年に2~3回拭いているようで。
全然心配してませ~ん。
もう大分古いです。
だって勤めてた会社が毎年1枚ずつくれたんですからね。
その頃の会社は、今より景気が良かったせいもあります。

犬や猫からの癒されを優先するとイタズラとかお出掛けとかでの配慮はいたしかたないですね。
我が家も以前は柴犬とチャウチャウの雑種で留守番犬として飼いましたが...。
あの頃は会社勤めで日々忙しく、犬に可愛そうな事をしたと思ってます。
今ならもっともっと手をかけてあげれたかもなんて思いますが~。
昨晩睡眠中に急に足が攣ったワタシが出来るわけないデスヨネ。
Commented by juju-19451006 at 2012-07-12 10:15
momo さん
プレートはウォールフックで留めてます。
ラベンダーは写真を撮るため、長い画鋲で一時的に留めてます。
後で取り外しても壁紙のデコボコで余りビス穴は目立ちませんけど。
いつも写真を撮る時はブスブス気にしないで壁にさしてます。
Commented by レオ&ミユ at 2012-07-12 10:48 x
jujuさんへ

睡眠中に足が攣るんですか、痛いですよネ
自分も同じです、対策は、寝る前に水分を補給すること

攣ったときの痛みが取れない場合は、ツムラ漢方の
芍薬甘草とう(シャクヤクカンゾウトウ)を服用しています
コレは効きますね

運動不足が原因と言われますが?

自分の経験です




Commented by juju-19451006 at 2012-07-12 21:56
レオ&ミユ さん
最近では初めてでした。
おっ~来たぁ~と思ったけど...。
やけに足のふくらはぎの筋肉が硬くなったまましばらくどうにもならず、
手で押さえて異様な痛みに耐えてました。
それって水分不足なんですか。

最近仕事先の建物が新しくなり、1階から3階までを行ったり来たりが多く、
とても運動不足とは思えないです。
だから足を使い過ぎでケイレンしたのかと思ってたんです。
それでもまだ運動量は足りないのだとすると~。
これ以上運動したら倒れるぅ~。

筋肉が痛むようでしたら「芍薬甘草とう」を試してみますね。
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八ヶ岳山麓を訪ねて ★八ヶ岳フ... 最初のトマトへのこだわり >>