人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14段の雛飾り?   

14段の雛飾り?_d0180506_185239100.jpg

院内の広ーい木の階段に14段の雛飾り。
と思ったら7段の雛飾りを二組連ねたもので~。
病院のどなたかが、娘さんのを提供してくれたものだそうです。

14段の雛飾り?_d0180506_18525274.jpg

いつも通院で来た際には、見上げるだけで上がった事もない階段!
本日は雛飾りに思わず階段を上がり、近寄って見てしまいました。

14段の雛飾り?_d0180506_1853898.jpg
14段の雛飾り?_d0180506_18534869.jpg
14段の雛飾り?_d0180506_1854148.jpg
14段の雛飾り?_d0180506_18533149.jpg


本日〇〇赤十字病院へシュフトウサンのお供です。
昨年の夏頃に尿酸の数値が上がり、足の甲の余りの痛みと腫れに受診したところ、「痛風」と診断された。
その後定期的に血液検査をしてきたが、本日の診断では尿酸数値が減ってきて、良くなってきているとの事。
薬は今までの半分量となって、通院も次回は2か月先の4月となった。
しばらくは様子見ですが、また繰り返さなければと思ってます。
テヌキカアサンの私も血圧での通院ですが、不摂生のせいでちっとも良くなりません。

人間メンテナンスなしでここまで使えば、多少は壊れかけてきてもいたしかたないのかも・・・。

by juju-19451006 | 2012-02-28 19:20 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by angyoutanakaen at 2012-02-28 23:25
うちは。。一段飾りしか。。買えませんでした。。

わたしも。。尿酸値が高いケド。。まだ。。(マダ?)

痛風には。。なってません!(=゚ω゚)ノ。。
Commented by juju-19451006 at 2012-02-29 08:44
田中園さん
尿酸基準値7.0を超えると要注意です。
でもまだお若いから大丈夫でしょ!
足の親指の付け根あたりが痛みだし、甲が腫れてしまいます。
不思議と両足の同じ位置が同じ症状になります。
ストレスもいけないそうで・・・。
水分をたくさん摂るといいようです。
Commented by momo at 2012-02-29 09:20 x
病院で雛飾りっていいですね。癒されます。
ちりめん細工も素敵!縮緬ってふにゃふにゃしていて、縫いにくいんですよね。
尿酸値下がってきて良かったですね。一病息災とも言いますから・・・
Commented by juju-19451006 at 2012-02-29 11:05
ちりめんて縫いにくい?
扱ったことがないので知らないかったです。
きっとこれも着物地を利用したのかもね。
色々な経緯を辿ってきてこのような作品なんですよね。
奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 辺りいちめん雪でクラクラしそう~ フキノトウに出あえて・・・ >>