人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス ブロッカー ぶら下げて   

ウイルス ブロッカー ぶら下げて_d0180506_13241752.jpg

インフェルエンザがあちこちで集団発生しているようです。
まだ自分たちの職場内での発生はないが、予防対策は相当要求されています。
日々の指定時間にはピユーラックスの薄めた液でドアノブやマット等を消毒、手が空いた人は更に椅子やテーブルなども頻繁に消毒する日々が続いています。

また職員全員このような見慣れないものまで首にぶら下げることになりまして~。
何と「空間除菌 ウイルス ブロッカー」と記されています?
何だかすごーいネーミングです。
どんなものだろうと使用上の注意を読んでみると~~
成分は固形二酸化塩素、効果はウイルス・菌・悪臭を除去。
被災地の雇用創出商品として被災地で最終工程を行っていると表示されてました。

最初はアレルギーがあるのでぶら下げることにちょっと戸惑った!
でも被災地の雇用となっているのなら、気にしないでぶら下げることに~。

うがいも手洗いもマスクもウイルスブロッカーも全部しています。
はたしてこれでインフェルエンザーは防げるんでしょうか?

by juju-19451006 | 2012-02-10 14:17 | Comments(4)

Commented by tanakaen at 2012-02-10 14:45
ノロ・ウイルス以外なら。。なんとなく防げそう!(=゚ω゚)ノ
Commented by juju-19451006 at 2012-02-10 16:07
田中園さん
体調回復しましたか?
今一番寒い時期かもしれないから頑張りすぎないようにと言っても・・・
頑張りすぎちゃうんですよね。
適当に出来ない性分なのかな?
Commented by momo22412 at 2012-02-10 22:24
ノロにロタにインフルエンザに・・・ウイルスは強し!
古くて新しい対策は、手洗い・うがい・マスクの徹底と思っていましたが、ウイルスブロッカーなんて凄いものが現れたんですか。
A型に加えてB型も出ているので、流行期間が長引きそうとか・・・
Commented by juju-19451006 at 2012-02-11 09:41
ももさん
おはよう~。
ワタシ職場で、多い時には、マスクに老眼鏡、首には休憩札とウイスルブロッカーぶら下げているんです。
想像するとおかしいでしょ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 40数年前のミシンは粗大ゴミに 出雲大社相模分詞の節分祭に >>