人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に自家製花梨酒を   

本日は出勤日でした。
昨日から軽い咳があがってきたり、関節のあちこちがやけに痛かったりです。
2~3日前から不調の気配はあった。
しかし昨晩からやっぱりこれはという症状に。
今朝は出勤するつもりだったがやはり行けば辛いのは確実だ。
どうしようかと悩む。
こんな時悩むのは決まって「休む」という連絡電話。
でもそんなことは言っていられないので、シフト組む前に早く連絡をしないとね。
連絡すれば後はゆっくりとできるから・・・。
結局お休みということに・・・。

風邪に自家製花梨酒を_d0180506_10593491.jpg

医者通いも血圧やLDおまけに原因不明の蕁麻疹の薬漬けのここ数週間ですので、様子をみることにした。
横になっていた私のぼんくらの頭に浮かんだのは、なんと昨年の暮れに漬け込んだ「アレ」。
そうだ!花梨ののど飴が売っているのだからあれを飲めば咳に効くかも・・・。
早速くしゃみの連発ながらもブログを書きつつ「花梨酒」をチビチビとやっております~♪
果たして効き目が出るんでしょうか。

by juju-19451006 | 2011-11-28 11:30 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by momo22412 at 2011-11-28 22:26
風邪にやられちゃいましたか~。お大事に、休むのが一番です。
私も咳がなかなか抜けません。喉鼻の症状は治まりました。
布団に入って身体が暖まった時とか、乾燥している部屋や埃が舞っている所では、てきめんに咳込みます。そして、ずっと喉が痛くて、喉飴が手放せません。
医者には行っていないのですが、もしかしたらアレルギー??なんて思ったりもしています。
私は仕事の事を考えなくて良い、お気楽な立場なので、様子を見るしかないなと思っています。
Commented by angyoutanakaen at 2011-11-29 00:27
今年も。。カリンが。。

親のカタキのやうに。。

成りまくっている!(=゚ω゚)ノ 
Commented by juju-19451006 at 2011-11-29 08:38
ももさん
本日は本来のお休み日。
咳が花梨酒のせいか止まりまして・・・。
最近は喉が痛くならず、喉を通り越して器官に入ってしまうようで、変です。
お腹の熱をとるのに飲むヨーグルトも大量に飲んでいます。
今までは結構無理して仕事に行き、帰ってくるとなんだか治ったような状況で済んでいましたが・・・。
よく考えると無理して行く事が双方にいいとは思えなくなり、休むようにしてます。
元気だと思っていましたが、少しずつ体が変化しているようです。
風邪の予防注射この間仕事先でしたのに・・・。
Commented by juju-19451006 at 2011-11-29 08:43
田中園さん
昨年傷だらけのカリンをいただいたのを漬け込んだんですが・・・。
それきっと叩き落されたのかもしれない!って思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たったの1個 ハーブのクリスマスリースふたたび >>