人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミゾソバの群生   

ミゾソバの群生_d0180506_1015105.jpg

毎年ミゾソバの咲く頃は、必ず見に行く場所があるんです。

ミゾソバの群生_d0180506_1110237.jpg

その行く途中のウッドデッキに休憩がてらに寝転んで撮ってみましたが・・・。

いい気分です。以前から一度して見たかったんです。

ずぅ~っとずぅ~っとこのまま寝ていたい心境です・・・。

本日はシュフトウサンがいるので大丈夫ですが、いくらオバサンでも気がひける体勢。

「さぁ~」って促され、シブシブ起き上がりです。折角いい気分だったのにぃ~。

ミゾソバの群生_d0180506_1016171.jpg

その場所の川べりの淵に群生したミゾソバは、水分をたっぷり吸ってか瑞々しい。

ミゾソバの群生_d0180506_1017856.jpg

朝晩の寒さが加わると花も葉も一段と色づき、日増しに紅葉していくようです。

ミゾソバの群生_d0180506_10185637.jpg

近づいて見ると赤と白とピンクの花があちこちに・・・。

ミゾソバの群生_d0180506_10385928.jpg
ミゾソバの群生_d0180506_10187100.jpg

昔食べたなつかしい金平糖のような形の可愛い花がいっぱい!

つかの間のちょっとした心安らぐ瞬間かな~♪

ミゾソバの群生_d0180506_10583894.jpg

川べりの淵には、流れに沿って沢山のミゾソバが咲く。

ミゾソバの群生_d0180506_10221969.jpg

咲き終ったその種は、下流の居心地の良い場所で来年群生です。

またまた楽しみの場所が増えて大変~。

ミゾソバの群生_d0180506_1024622.jpg

この数年、ミゾソバの咲き初めと紅葉を見るのを楽しみに思い出しては立ち寄って来る。

こんな小さな花でも、毎年人を引き寄せる花そのものの魅力を備えているようで・・・。

by juju-19451006 | 2011-11-06 06:00 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by イソヒヨ at 2011-11-06 18:57 x
公園もこうしてのんびり歩くと良い感じですね。
コスモスも見頃です(といっても、私はまだ見に行ってません。ちょっと外に出ればいいのだけれど・・・)
冬鳥のジョウビタキもやって来ましたよ。
Commented by juju-19451006 at 2011-11-06 20:47
イソヒヨさん
いつもコゴメヤナギのあるウッドデッキで休憩なんです。
コスモス満開だったんですか・・・ならば残念。
もしかして皇帝ダリアはこれから~。
Commented by angyoutanakaen at 2011-11-06 21:15
水がきれい。。

うちの。。側の。。

汚い川。。日本一の。。

綾瀬川と。。伝右川とハ。。

おーちがい。。(;一_一)
Commented by juju-19451006 at 2011-11-06 23:04
田中園さん
写真だから・・・。
本日は雨の中、大変でしたね。
そちらはイベントが次から次へと休む間がないですね。
でも忙しい方が元気なのかな~(笑)
Commented by momo at 2011-11-07 20:45 x
下から撮った木の写真、まるで私も寝ころんでいるような気持ちになります。お尻が冷たかったのでは…
小さいピンクや白い花も、下の目線でお近づきに・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-11-08 08:15
ももさん
毎年この小花を見に足を運ぶ場所です。
自宅から歩いて30分位の所。
最近なかなか歩かないのでこういう事が歩くキッカケかも知れません。
でもナカナカデ・・・。
ところで体調少しは回復しましたか?
Commented by momo at 2011-11-08 09:16 x
喉が少し痛いのですが、悪化せず、寝てもいられないので、のんびり生活で様子をみます。
ただ、娘が風邪をひいてしまい、今朝なんか声が出ない状態で仕事に行きました。しかも、お弁当2つ持って。
Commented by juju-19451006 at 2011-11-08 15:11
ももさん
若い時ってそうでしたよ。
私達の世代になると体が休めと指示をするので~
気持ちがあってもダウンです。
でもしっかり者のお母さんの娘さんですから~
更にしっかりしているんですよ!
ももさんがお勤めの頃に頑張っていた後ろ姿を見ていたはずですから・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーブ入りパウンドケーキ ぶらりぶらり~ >>