人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再 会   

秋晴れのさわやかなお出かけ日和だ。

1か月ほど前から12:30に集合しようねって!

当時(10年前)同じ会社での心強い仲間達と約束をしたランチ兼ティータイムです。

安くって・気兼ねせず・おしゃべりを十分させてもらえるファミリーレストラン。

不二家にしようか、デニーズにしようか、内容をネットで確認するが似たり寄ったりだ。

決め手は全員が近い所が良いだろうとデニーズに決定。

かっての会社業務で日々鍛えられた方ばかりです。

しっかり時間厳守でドアを開けて入店して来ましたよ。
  
再 会_d0180506_20513440.jpg
      オムレツフェアーなので、各自それぞれお好きなものを注文。

  
一番の関心は、当時一緒の会社に居た個性ある気になる人達のその後。

かっての上司の行先はもとより、あの人は・この人は・・・。

そうなの・こうなの・どうなったのと。

よく沈黙で座がしらけるなんて聞くけど、この席の人達では考えられません。

まぁそうなのぉ~。そうだったのぉ~。

おしゃべりする割には、食べ終わるのが早いし。

さっきから長居しているので、そろそろ次のデザートでも頼まないとね。

再 会_d0180506_46285.jpg

    季節のスィーツのこれはおすすめです。濃厚ロマネフクリームが濃厚!!

      
色々伺って見ると私達色々大変だったけど、会社がまぁまぁの時に辞めて良かったかも。

あのまま会社にずっといないで良かった!って内心ほっとしました。

10年ぶりの3人揃っての再会にまだまだ話は終わる気配もないようですが・・・

もう4時間余りです。そろそろお会計にしましょうか~~。

auに寄ろうと246号線横断歩道渡りながら、

「また会いましょう」って言葉を交わし合って~。

by juju-19451006 | 2011-10-07 22:12 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by momo at 2011-10-07 23:26 x
お見せの名前は忘れてしまいましたが、フワっトロっとしたオムレツ美味しいのを思い出しました。
女性3人集まると忙しいですよね、食べる口としゃべる口が。
Commented by juju-19451006 at 2011-10-08 04:40
ももさん
具合が悪いのに出掛けまして~
帰りに血圧受診ついでに風邪の症状を訴えるとごっさりと薬が・・・
何だか薬三昧の月になりそう~
Commented by ち~ at 2011-10-08 19:25 x
お久しぶりにお会いして、あれやこれやの会話!10年のブランクを感じない楽しいひととき。ありがとうございました。
Commented by juju-19451006 at 2011-10-08 20:53
ち~さん
こちらこそ気兼ねせずに自然体の自分で過ごせた事に驚きでした。
在職中は部署が違ったこともあってお茶のみには行かなかったのに、やっぱり一生懸命頑張った事をお互い同士解りあっているからだと思いました。
こちらこそありがとうございました。
Commented by angyoutanakaen at 2011-10-08 23:23
デニーヅの。。

和風ハムバーグが。。食べたひ━(゚∀゚)━!!!
Commented by juju-19451006 at 2011-10-09 07:23
田中園さん
ベテラン主婦はハンバークをよく作るので、余り作ることが少ないオムライス(色々な種類)のオーダーだった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひっそりと タン・タン・タン♪ タンキリマ... >>