ハーブにおい袋試作   

d0180506_10563666.jpg
              ベランダからの青い空と雲。

暑さも何とか落ち着いたようです。

さわやかでひんやりと感じる風が部屋に吸い込まれて~

ついでにベランダに干した洗濯物の柔軟剤の匂いも一緒に香って来てしまいました。

きっと大雨の後なので空気が澄んでいるんでしょうか?

今までハーブも収穫して乾燥させてもなかなかにおい袋にまで到達しなかった。

今回は決心して初めての手縫いでの試みです。

d0180506_1121548.jpg
                 ベルガモット

d0180506_1123995.jpg
                   ミント

d0180506_1142335.jpg
                  ラベンダー

d0180506_1144043.jpg
                    裏側

ミシンはクローゼットのずっと奥の?・・・どの辺だったか記憶にない?

数十年出されれることもなく只々しまわれている存在だ。

引っ張り出して見るのも何だか不安なのでそっとしておこう。

d0180506_1110172.jpg

慣れない生地コーナーでプリント布・ドミット芯・手縫い糸を購入。

というわけでお友達がくれた見本を参考に何とか出来上がりました。

自宅で収穫したラベンンダー・ベルガモット・ミントでのにおい袋。

あることに使うための試作です。


d0180506_1111838.jpg

春に購入したホップ苗・忙し過ぎて地植えしなかったせい?

成育がこの状態です。来年に期待しよう!
[PR]

by juju-19451006 | 2011-09-24 11:13 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by イソヒヨ at 2011-09-24 19:03 x
におい袋、レース付けておしゃれに出来ましたね。
Good!!です。
ホップも元気に育っているようで、来年は実が付くと良いですね。楽しみにしましょう。
Commented by momo22412 at 2011-09-24 19:56
そうです、ミシンって使いだすと便利ですが、しばらく使っていないと億劫で使いたくないですね。
素敵な匂い袋ですね~
私も作りたいですが、中身が無い・・・
あることって何だろう?お楽しみ・・・・
Commented by angyoutanakaen at 2011-09-24 21:41
コノママ!(=゚ω゚)ノ

ティーバッグで。。つかえさう。。(・_・)
Commented by juju-19451006 at 2011-09-24 23:33
イソヒヨさん
何とか見本見ながら裁断して、慣れないながらも縫ってみました。
色々ありがとう!感謝^^*)
Commented by juju-19451006 at 2011-09-24 23:42
ももさん
チクチクはももさんは慣れているからいいですね。
ワタシは大変です。
中身がない!これは困った・・・。
Commented by juju-19451006 at 2011-09-24 23:48
田中園さん
出来るかも~(笑)
発想が素直でいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々のハーブ畑 秋分の日 >>