人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテンご苦労様!   

グリーンカーテンご苦労様!_d0180506_20503970.jpg
本日帰宅時に目に留まったある施設の窓辺。
見上げるほどのグリーンカーテンが窓全体を覆っていた。
この夏節電のエコのゴーヤのグリーンカーテンも猛暑だった時期を過ぎて、ヤレヤレ状態かも。でもまだまだ強い西日のあたる窓辺では、グリーンカーテンとしての役目が残っていそうです・・・

グリーンカーテンご苦労様!_d0180506_20583549.jpg
台風も去って本日は久しぶりの良いお天気で。
窓辺からは、遠く富士山と陽が沈むのを久々に見ることが出来ました。

今晩もどこからともなくリィーーリィーと虫の声が聞こえてきます。
いよいよ秋なんですね。

by juju-19451006 | 2011-09-07 21:09 | Comments(6)

Commented by momo22412 at 2011-09-07 23:19
富士山と夕陽、いいですね~。
富士のお山はどこから見ても美しい。
マンションにも虫の声は聞こえてきます。聞こえると言えば、道路で歩きながら話している声は、窓を開けていると、4階にまで内容が良く聞こえます。特に叱り声と笑い声は。寒くなると窓を閉めるから、聞こえなくなりますが、夏は悩ましいというか面白いというか・・・
Commented by angyoutanakaen at 2011-09-07 23:26
マダマダ。。ゴーヤガ。。オヤノカタキノヤウニ。。

ナリマクッテ。。マスネー。。\(◎o◎)/!
Commented by juju-19451006 at 2011-09-08 00:19
ももさん
話している人は余り感じてない!
でも今はコンクリートの道路やかたい建物が密集してたりで、結構反響するのかな。
でも4Fまでとは~
ワタシもオシャベリ夢中になるからアブナイネ・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-09-08 00:25
田中園さん
ゴーヤって上へ上へとツルが伸びて、更に実を沢山つけるのに元気!
人間もくたばらないで、そうでありたい。
Commented by mokomoko2 at 2011-09-08 21:47 x
こんばんわ^^
夕暮れの写真、きれいですね。
遠くに富士山が見えるなんて、いいですね~♪
富士山、一度登ってみたいです。
朝晩は、ずいぶんと涼しくなって 昼はセミの声、
夜は虫の声、と両方楽しんでいます。
Commented by juju-19451006 at 2011-09-08 22:40
mokoさん
でも富士山は登ったことがない!
イヤイヤもう登りきる体力がなくなったんで、永久に登れない事に。
日本人なら一度登っておいても良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クズの花色 カタツムリ >>