人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう森は秋の野草が   

もう森は秋の野草が_d0180506_1112231.jpg
森の中はセミの泣き声の合唱が終始繰り返されていた。
合間にはヒグラシの強弱のある鳴き声までが静寂な空間に響き渡る。
何かこういう時間ってうら寂しいような違う世界への一コマのような錯覚におちるようで、ちょっと緊張してしまいます。

もう森は秋の野草が_d0180506_11153937.jpg
こんなお天気が続いているせいか、人が踏み込まない簡易コンクリートの山道の中央あたりは、うっすらと苔色になり始めていた。
その道を下ろうとしてうっかり真ん中辺を歩いて、スッテンコロリン。
下り方向に頭があるので、立ち上がろうにもナカナカで~可笑しな恰好でした。
幸いなことに手袋をしていて何とか力が入りました。
ただ今もその時打ったお尻左の骨が異様な感じです。アブナイ~アブナイ~!071.gif

もう森は秋の野草が_d0180506_9414741.jpg
玉紫陽花のつぼみです。
最初つぼみだけ見たら紫陽花とは思わなかったが~

もう森は秋の野草が_d0180506_942328.jpg
花はこの程度の美しさでそれなりに咲いています。

もう森は秋の野草が_d0180506_9352413.jpg
オミナエシに似ているが黄色でなかった!
調べたらオトコナエシのようです。
すらっとした姿で、丈が1m位でした。

もう森は秋の野草が_d0180506_9373227.jpg
もう森は秋の野草が_d0180506_9371861.jpg
これはしっかりとしたツリガネニンジン。
台風の余波の風が、シャッターの直前にまわって来ては邪魔を~
滅多に見れない大切な被写体がその度に揺れて、ブレています。

もう森は秋の野草が_d0180506_9401025.jpg
ヌスビトハギ(盗人萩)。名前の由来が、実の連なりがつま先歩きをした盗人の足跡に似ているために「盗人萩」となったといわれているようです。
ちょうど見ごろで、まるで花火が細かくはじけているようにも見えました。

もう森は秋の野草が_d0180506_9391687.jpg
大好きな~大好きな~秋のタムラソウ!
あちこちで見る時もあるけど・・・
こんなところでも出会えて嬉しい~ね。

by juju-19451006 | 2011-09-03 11:30 | Comments(4)

Commented by momo22412 at 2011-09-03 15:32
最近、娘が動画の編集をしていて、それをDVDにおとしていたりして・・・
なのでPCを占領されています。今も20分という制限付きで、今日初めて使っています。
予約投稿ってできるようになったのですね。日と時間を指定して投稿すると、その時間に入る、便利になりました。
Commented by juju-19451006 at 2011-09-03 16:02
ももさん
ここ数日は利用してます。
お出かけの時に前入力しておけば、その日のその時間にUPされてますから便利かな。
Commented by angyoutanakaen at 2011-09-03 21:04
え~と。。前の投稿だけど。。E~か。。

サルスベリ。すす病で。。

真っ黒の木肌のやーつがあるから。。

それ鴨??

ネモイzzz
Commented by juju-19451006 at 2011-09-04 00:36
田中園さん
そうかもね?
最近目が悪くなっちゃって~
イエイエ ロウガンデス・・・
ありがとう*^^*)
エッ~眠いって21:04コメント欄時間ですけど~
やる気モード全開なのにどおかされました?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウォーターシャワー 台風直前の森の中へ >>