人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うすむらさき色のポタージュスープ   

うすむらさき色のポタージュスープ_d0180506_1735540.jpg
先日手に入れた紫色のジャガイモのシャドークイーン。
この家のテヌキカアサン興味深々で購入したのは良いけど~
なかなかその後が続かない人だね。
畑から掘り上げたばかりだったのに早くしないと芽が出ちゃうよ。
毎日気が気でなかったが、気が向いたらしくって、本日やっと皮をむかれることになりまして~

うすむらさき色のポタージュスープ_d0180506_1732488.jpg
生のジャガイモだと濃い紫色の肉色だったが、牛乳と混ぜることで品の良いうす紫色のポタージュスープが出来上がりました。
早速シュフトウサンに味見を~
どお? ウン・・・・・・」ウンではどっちだかわからないよ!

by juju-19451006 | 2011-08-14 19:17 | Comments(4)

Commented by angyoutanakaen at 2011-08-14 22:32
オイシソーに。。見えなくわ。。なひ。。(・。・;
Commented by momo at 2011-08-14 23:19 x
「うん、美味しい」でしょ~きっと。
夏は冷たいおじゃがスープやかぼちゃスープ、美味しいですよね。
Commented by juju-19451006 at 2011-08-15 06:09
ももさん
今回はバターで玉葱&小麦粉炒め、じゃがとコンソメ&牛乳入れたのでホットでした。
次回は冷スープでも良いかもね~
Commented by juju-19451006 at 2011-08-15 06:29
田中園さん
実はバターも入っているのでおいしかったんです。
まぁ~記事上の表現でしてワタシの都合で~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小田原に 座間のひまわり畑 >>