咲き乱れる宿根草とバラ   

d0180506_5541476.jpg
バラの周りには多くの宿根草が植栽されていた。
それぞれのカラーがバラの花色を引き立て、よりお互いの美しさを引出して~

d0180506_559173.jpg
足元の小路にも小花がいっぱい・・・
風に小刻みに揺れて・・・迎え入れてくれてるようで疲れた足も前に~

d0180506_4464672.jpg
                スカピオサ

d0180506_5374863.jpg
               ホスタ ”ハルジオン”


d0180506_4475872.jpg

d0180506_635254.jpg




    ゲラニウム ”ロザネ”



d0180506_4483852.jpg
             ヒューケラ ”レーブ.オン”

d0180506_4535159.jpg
            スティパ ”エンジェル・ヘア

d0180506_5235678.jpg
                 ラムズイヤー

d0180506_5172944.jpg
           ヒューケラ ”サザン.コンフォート”

d0180506_544628.jpg
              カレル・チャペックの家

お庭に入ると誰か木陰の芝生の上に足を投げ出してハーモニカを・・・
自然の中で風に乗ったその音色がかすかに聞こえて・・・♪~♪~♪
さすがのがさつな私も思わず足が止まり、しばらくそこにたたずんでしまいました。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから自主運営のハーブ倶楽部の畑に行きます~♪
体調不良ですが、会員の皆さんと会うのが久しぶり~なので元気をおみやげに持ち帰えろうか思います。
またハーブ畑の状況撮れたらブログアップしますね。
[PR]

by juju-19451006 | 2011-05-22 07:21 | Comments(4)

Commented by momo22412 at 2011-05-22 23:11
私には初めて見る花達ばかりです。
夏並みの暑さだったのが、午後になると雨で涼しくなったり、気温の変化が激しいので、体調には気をつけて下さいね。ご自愛を。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-23 00:16
ももさん ありがとう!
元気をお持ち帰りどころか、疲れてひと眠りしちゃいました~
爆睡っていうか?この頃持たなくっていつの間にか・・・目が意識不明に??遅くになってブログ書いてます。明日お仕事です~
Commented by kaho-smile222 at 2011-05-23 22:51 x
こんばんわ^^
知らないお花がたくさん。見どころたっぷりで
このお庭で長時間居座ってしまいそう。。(ノω`*)
バラと宿根草とのバランスなど、すごく考えられてるんでしょうね。。
どこからかハーモニカの音色。。いいですね。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-24 06:54
おはようございま~す
実を言うとイベント用の作られた感じの庭ってきれいだけどあまり個人的には・・・△△△
でもね花々のそれぞれが引き立つような色や高さバランス等の計算があって、大いに学ぶところはありますが・・・気に入ったとこだけチョイスです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘い匂いが漂って~ バラの花色と香りいっぱいの時 >>