人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の移ろいはいつの間に~   

季節の移ろいはいつの間に~_d0180506_9404653.jpg
新緑のきれいさに目を奪われ、日常の目線が頭上にあった。
八重桜が咲き誇り、あっという間の華やかな時を超えて落ち着いた日常へと戻って~

季節の移ろいはいつの間に~_d0180506_9342636.jpg
そんな時、目線を下に向けてみたらもうアヤメの季節に~
いつの間にか移ったのだろう~
河川の遊歩道を行きかう人々の視線を浴びながらつぼみだったのに~

季節の移ろいはいつの間に~_d0180506_9345159.jpg
日々刻々と変化していたんだぁ~
そしてある時ぱっと開花して!
きっと自分の人生も日々このように移ろいでいるんでしょうね。

季節の移ろいはいつの間に~_d0180506_10234446.jpg
「水紋」初めて撮ってみたのですが・・・

季節の移ろいはいつの間に~_d0180506_935918.jpg
中年のおっさんとおばさんが何やら川岸まで下りたり上がったりしゃごんだり、
何やら怪しいしぐさで動き回ってまして~

季節の移ろいはいつの間に~_d0180506_9361040.jpg
足場が不安定なんで、写真撮る位置の確定がなかなか難しくって、定まらないんです。
それでも何とか水辺の写真を撮ってきました~
川べりの新鮮な空気を十分吸って、今朝はさわやかで~す!

これから朝食~シュフトウサンにお任せして、テヌキカアアサンはお外でハーブ苗の水やり~
ついでにカモマイル・レモングラス・レモンバーム・レモンタイムを摘んで・・・
今そのハーブティー飲みながらブログ書き込み中~

by juju-19451006 | 2011-05-15 10:01 | Comments(8)

Commented by mokomoko2 at 2011-05-15 22:21 x
こんばんわ。
穏やかな時間の過ごし方に、うらやましく思いました^^
写真もステキですね。心が洗われるようです。
水の流れる感じが伝わってきて、いい気持ちです♪
Commented by juju-19451006 at 2011-05-16 00:52
mokomoko2 さんコメントありがとう!
でもねニックネームで誰だったのか考えたんだけど思い出せないんですが・・・
わかるヒントいただけますか?
Commented by kaho-smile222 at 2011-05-16 07:58
jujuさん。失礼しましたm(o´・ω・`o)m
いつもの調子でニックネームで書いてしまいました。。
ほんとにゴメンナサイです。
れんげの記事でお会いした、kaho-smile222です。
ほんと、そそっかしいもので。。失礼しました^^;
Commented by juju-19451006 at 2011-05-16 08:11
それはそれはこちらこそ~
でも5/15日のシロツメクサの記事何かあったのかなって思っていましたが・・・
ちょっと気にかかってました!
Commented by kaho-smile222 at 2011-05-16 21:39 x
こんばんわ^^何度もお邪魔してスミマセン;
ご心配いただき有難うございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
生きてると、いろいろありますね^^;
でも、ブログを続ける事で
前向きに楽しい毎日を送れているような気がします♪
Commented by momo22412 at 2011-05-17 00:11
七色の水なんですね。いつも写真と文章に癒されてます。最近、一日があっと言う間に終わってしまって。
今日もブログの更新は、暦が変わるギリギリの時間でした。書くことあれど、書く時間が無いという感じです。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-17 06:41
kahoさん~そうです!
毎日が自分の心との戦い!人ともそうですけど自分の弱った心に負けない事が大事かな。
エラソウナこと言えないけど~
自然の中に自分を置くと気持ちが浄化され、あんなに悩んだり落ち込んだりしたことがなんだったんだろうとなんて思えて・・・
「時間」がその解決のカギかも!
ワタシはいつもそうすると何か自然と前に進んだ自分だったり~その繰り返しで何とか過ごせてます~
Commented by juju-19451006 at 2011-05-17 06:49
ももさん相変わらずお忙しいご様子~
でもそれは元気な証拠だから安心してます。
被災地に送った心のこもったあの沢山の手縫いの袋どのような人々に渡ってどう使われているんでしょう!知りたくもわからない!でもきっと便利していますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つばなの記憶 グリーンシャワー浴びながら~ >>