人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶしの花が咲きだした~   

こぶしの花が咲きだした~_d0180506_14263461.jpg
息子が年少の頃にこの丘に越してきた。
自宅近くには都市計画道路地として予定され、30年近くもそのままだった山が・・・3年前にやっとその山の真中の土を掘り取って貫通させた道路。
今まで駅まで迂回し、随分と不便な思いをして来たものだ!
自分達世代が、杖をつくまでには無理でしょ!なんてあきらめていたものだが・・・今は丘を下ると最寄駅までまっすぐ・・・歩道も広くて徒歩で行けるようになった。

こぶしの花が咲きだした~_d0180506_14215787.jpgその開通後、丘への入口のカーブの植込みにこぶしの木が植栽された。
それから3年目のこの春にやっと花が咲きだしたのだ。こぶしの花が咲きだした~_d0180506_14391625.jpg
見上げるような高さの枝々には沢山の純白の花がヒラヒラと・・・
遠くから見ると白い鳥が群がってとまっているようだ。
また白いリボンがいっぱい結んであるようにも見える。

朝は、元気よくこの木の下のカーブを通過して、お仕事やお出掛けに・・・
しかし、夕方の帰宅時は、体力が落ちてグッタリした気分でこの木の坂道をアクセルを強く踏んで上ッテ・・・
こぶしの花が咲きだした~_d0180506_14452955.jpg
カーブで目に入った沢山の白いこぶしの花の枝々を風が「心穏やかに」とゆすっている気がする。
しばらくはこの「こぶしの花」に見守られてこの坂を通過することに・・・

by juju-19451006 | 2011-04-08 14:58 | Comments(1)

Commented by momo22412 at 2011-04-08 22:41
白いリボン・・・なるほど。花びらが肉厚ですよね。
お花や自然がいっぱいでいいな~
いつも、そう思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 心は折れないで! 足柄平野と連山 >>