人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内最大地震M8.8発生   

3月はシュフトウサンの誕生日です。その日が来たら素知らぬ顔はできないかも・・・国内最大地震M8.8発生_d0180506_211442100.jpg
お互い働いて立場は同じだけど、私の不得手な家事(食事の支度以外)を毎日してもらっている事が多い。まぁ~ちょっと感謝の気持ちっていうかなんというか??なので密かにレストランのネット検索・・・
そのレストランは以前イベント参加が一緒で、休憩時間に行列して食べた程の人気店。
ぜひシュフトウサンにもと考えたのだ。
午前中は青空に白い雲がフンワリだったが、午後になったらグレーの雲が空一面に。
なんだか二人とも気が進まなくなって・・・やっぱり今日はやめようっと!!

それでまたゴロゴロしていたが、突如2階居間の境にある襖がガタガタしだして・・・
いつもこれで地震とわかるんですが、そのうちユラ~ユラ~ユラ~といつもより強くて長~い!
慌てて1階玄関のドアを開けに駆け下りるが、それでもまだ止まらずガタガタ~と
長くて嫌な感じだ!外の電線が大きく揺れている。何していいのか思い浮かばない?国内最大地震M8.8発生_d0180506_216372.jpg
また2階に駆けあがり、少々の貴重品と私の着替えと携帯をバックに詰め込んだ。
後でもう一度リュックに詰め直してみたら、シュフトウサンの物は何もなかったんデス・・・こういう時に愛情の程度はこんなもんなのかって解って??058.gif
夜になっても繰り返し強い余震が続いている。
ブログを書いている今もまた地震が・・・
今夜は、まだまだ安心はできない状況だ。
今日は虫が知らせたのか解らないが、外出しないで良かった!!

by juju-19451006 | 2011-03-11 23:15 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孫娘の勇気ある機転の速さ! くずは緑地へ >>