人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座は・・・   

                                                   ファンケル
銀座は・・・_d0180506_5354539.jpg東京メトロ有楽町線辰巳駅からの帰り道、銀座一丁目で下車し、
久しぶりに人ごみの中を銀座四丁目まで歩いた。
いつも購入するファンケルで買い物を済ませ、ツリーも写真に・・・
さらにユザワヤ店に寄って最近の情報はと・・・
生地や小物類など素材が豊富だが、自分がそのような素材に慣れていないため、購入には判断がしにくい?そくさくと店外に出た。そうだ例年人気のミキモトの店頭にあるツリーを見て行こう。         
     ミキモト
銀座は・・・_d0180506_6511148.jpg    和光           
銀座は・・・_d0180506_5364838.jpgやはり今年も何人かの人が写真を撮っていた。個人的には和光の入り口の飾り付けが好きだ・・・
銀座は・・・_d0180506_18534812.jpgどの店の入り口にも素敵なクリスマスカラーの飾り付けがしてあり、街行く人に何か幸せ感をもたらせてくれるような・・・
いつもの事だが、4丁目の交差点に立つとその周りの雰囲気と銀座は・・・_d0180506_6413740.jpg
自分の住んでいる環境の景色とのギャップに何か不思議な心地よさを感じる。
今この人ごみの交差点にいる(動の動き)後2時間後には
丹沢の山が見える渋沢の駅舎(静)に立って居る自分。
都会でのきらびやかな刺激を受けた後の数時間後に渋沢の駅に降り立ったとき、なにかホットする自分。
そのどちらの要素も好きな自分であり、銀座に行くたびにそうやって何回も気持ちの刺激を貰っている。後1か月でクリスマス、もっときらびやかな素敵な街の場面を見れるかも・・・

by juju-19451006 | 2010-11-22 07:06 | Comments(3)

Commented by もも at 2010-11-22 11:55 x
きらびやかなイルミネーションは、生活が伴っていない夢を貰うための世界。美しい夢を心に持ちつつ、日々の生活を豊かにして生きたいものです。
Commented by フリルレタス at 2010-11-22 18:26 x
もうクリスマスのイルミネーションの時期なのですね。
1年てあっと言う間に過ぎてしまいます。1日1日を大切にしたいです。
Commented by juju-19451006 at 2010-11-22 18:40
フリルレタスさん承認したので今書き込み出来ましたよ。コメントの件はモさんに教えていただ来ました。良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 清澄庭園 「収穫祭」 >>