人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震生湖   

          久しぶりの快晴!058.gif
震生湖_d0180506_183829.jpg

震生湖_d0180506_23435884.jpg紅葉にはまだ早いけど震生湖に行ってみた・・・
車で国道246号線の堀川入り口を横切り、尾尻方面へ・・・交差点白笹稲荷入り口を右折し、細い坂道をウネウネと登ると震生湖入り口の駐車場に着いた。家から15分だ。

早速震生湖への林道を降りて行くとすぐ湖のほとりに着いた。
平日とあってかあたりはとても静か・・・

震生湖_d0180506_04199.jpg震生湖_d0180506_033419.jpg湖畔にはヘラブナ釣りの人があちこちに・・・対岸にはボートでの釣り人。ただひたすらじっと「その時」を待つ釣り人達。
その間彼らは何を考えているんだろうか。


<あしもとのいやし>

震生湖_d0180506_091324.jpg震生湖_d0180506_0331988.jpg震生湖_d0180506_0422728.jpg

by juju-19451006 | 2010-11-02 23:59 | Comments(2)

Commented by もも at 2010-11-03 13:28 x
木々に湖畔に足元の苔や小さい花・・・トトロやもののけ姫の世界のような雰囲気ですね。いいな~。
Commented by juju-19451006 at 2010-11-03 21:28
訪れる度に感じることは、人が入り込んで以前のようなウッソウとした森の中という雰囲気がなくなった。足元も踏みならされて硬くなった土がむき出しに見えたり、根元の土が雨とかで削れて、木々の根だけが地上に盛り上がっていて、注意して歩かないと足が引っかかって転倒してしまいそうで・・・観光で多くの人が訪れるということは、良いことだけど、人が入った分、失う部分もあるかも知れないかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富士山が・・・ ラベンダーのさし木 >>